こんばんわ 
今日から12月。
「そうだ!冬だったんだ!」
って、急に思い出したかのように、冬らしい寒さになりましたね。
仕事に行くのに、駅まで自転車なんですが、寒くて耳がとれそうです 
しばらく自転車に乗るのは勇気が必要になりますが、がんばります 

さて、先日からあみあみしている“マーガレット”ですが、このように成長しております。

まーがれっと 2

現在、104段・92㌢ほどです。
出来上がり予定は、147段117㌢です。
まだちょっとありますね。

編みあがったら、袖と襟の部分に縁あみ(飾りあみ)をするんですが、何色にするか考え中です。

私は、“ちょっとくすんだ水色”とか、“ちょっとくすんだピンク”とかがいいと思うのですが、
(『ちょっとくすんだ』は重要 
次女は“茶色”と言います。
あいかわらずシブいとこついてくるなぁ・・・。

まぁ、筒になってみたところで、もう一度考えます。

これが終わったら、編みかけのベスト・・・やっちゃう  

おいおい・・・衣装の袖はどうなるんだよ~ 

まっ、まっ、とにかく~、マーガレットを作った方がいいんじゃないかな・・・ 

これから少しあみあみします 

明日も寒いようです。
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

でわでわ・・・・また・・・






こんばんわ。
とっても寒くなってきましたね。
みなさん、お元気ですか?

私は、喉が イガイガすることもありましたが、なんとか無事に過ごしています。

ブログの更新・・・もう少し編んでからにしょうと思ってたんですが、
毎日、お忙しいのに覗いてくださる方がたくさんいらっしゃって、
放置が長すぎるのが心苦しくなってきました 

覗いてくださっているみなさん、ありがとうございます 

娘たちがバレエのレッスンに行っている間の待ち時間に、車の中で編んでるので、
なかなか進みません 
まだ、完成には遠いのですが、今、編んでるものを見てください。
・・・と言っても、大したものではないのでお恥ずかしいのですが・・・ 

DSC00675_convert_20120207224500.jpg

は、は、はらまきではございませんぞ 
『マーガレット』です  

・・・そう言われてもねぇ・・・
という声が聞こえてきます・・・ 
そうですよね・・・。なんだこりゃって感じですよね。

いい訳・・・いやいや説明しますと、まだまだこのままひたすら真っ直ぐに編んでいきます。
で、端と端を途中まで縫い合わせてぇー、筒っぽくしてぇー、袖と襟に縁編みをするとぉー、
出っ来上っがり~ 

い、い、いぇーぃ・・・  
・・・   

やっぱり・・・  
マーガレットをご存じの方は、このつたない説明で
「ふむ、ふむ・・・  」
となっていただけるでしょうが、ご存じない方は、かなり“からまっった”映像が・・・

申し訳ござりませぬが、しばし・・・しばーしお待ちくだされ 
頑張って編みます   
そしてこんがらがった謎の映像を、解かせていただきます 

ちょっと腱鞘炎気味ではありますが、わたくし、この腕がへろへろになろうとも
休むことなく、編んで編んで編みまくります 

・・・あっ、でもその前に、コーヒー  とチョコレート  


・・・すぐ、やりますです  


では、これにて・・・・・





