2月になりました。
昨日は節分でしたね 
皆さんは豆まきしましたか?
我が家は毎年やってます 
春はもうそこまでやってきてる 
・・・はずなんですが、明日は雪になるところがあるみたいですね。

通勤通学など、お出かけの時には気をつけてくださいね。


さて、今回の衣装ですが、
『エスメラルダ』の衣装を作ることになりました。
2月中には完成の報告をしたいと思っていますが、毎回ぎりぎりです 
今回もそうなる予感はしておりますが、
予定・・・
希望・・・
夢・・・
とにかく頑張ります 


先日、布地を購入してきました。
自宅に残っているものもあるので、それも使う予定です。

エスメラルダ 

色は“赤”と“金”という希望です。
エスメラルダの衣装の色はほんとにさまざまで、好みで・・・ということみたいですね。
紫、緑、青、オレンジなど、はっきりした濃い色が多い。
あまり色が付いている衣装を作ったことがないので、目が痛いです 

型紙も作り方を忘れそうなので、作ってみました 

エスメラルダ 型紙

現在、型紙は出来上がっているのですが、デザイン変更になりそうなので、
一部作りなおしかもしれません 

そんな悲しい予感を振り払うように、先にチュールのカットを始めました 

エスメラルダ チュールカット

ギザギザカット・・・飽きました 

さて、縫い始めます 
ただただひたすら縫い続けます・・・


どのくらいでできるかなぁ   

・・・はやくも嫌になってる 


あっ・・・いやっ・・・
頑張ります 


ではまた・・・ 




