今日は、チュールを縫いつけるお相手を紹介します。
これがチュチュのパンツの部分で【ツン】といいます 

DSC00387_convert_20110928200223.jpg

と言っても、私もそんな名前があるなんて知らなくて、
【ツン】と聞くと『ひみつのあっこちゃん』の歌   を、ついつい口走ってしまいます 
(なぜかがわかる人は同年代   )

でも、なんで【ツン】なんだろう・・・
・・・今、Googleで調べたんですが、よくわかりませんでした 
まっ、いいか 

これを作るには『パワーネット』という伸びる素材で作ります。
なので、裁断するときも縫う時も気を使いました。
これもまた、ボディと同様に右と左と長さがちがうので、こんがらがりながら
裁断しました。

いよいよこれに昨日のチュールを縫いつけます 
チュールを縫うのは、体力と忍耐力が必要です 
体力には自信がありますが、忍耐力は・・・。

でもこのままだと【伸びるパンツ】をつくったことになっちゃうから・・・ 

これを作ったのを見て、娘たちがぬいぐるみたち   にパンツを作ってくれと言いだしました。
長女はダッフィ―とシェリー・メイ。次女はジャッキー。
うぅ~ん・・・今は手いっぱいなので、チュチュができてからにしていただけるかしら 

では、本日はここまで 


スポンサーサイト

ボディ !

つなげてみました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。