やっぱりブログの力は大きいです 
正直なところ、ちょっとめんどくさくなってきてました 

そんなに急ぎじゃないしぃ~  
だいぶ出来てきたしぃ~ 
トゥシューズのリボンとゴムも縫わなきゃだしぃ~ 
ジゼルのスカートもほぼ出来たしぃ~ 

おっと 
でも、ダメダメ 
頑張ってる人は、いくら忙しくてもちゃんとやってるのだ 

そうして、もくもくとちくちく縫い続け・・・
とうとう縫いつけが終わりました   

DSC00612_convert_20111102193120.jpg


今回はうれしくてアップも・・・。

DSC00614_convert_20111102193236.jpg

おいら、がんばったよぉ~ 

ほんとは、よーく見ると、左右対称じゃないところがいっぱいなんだけど、
・・・よーく見ないで 

でもこれで、デザインしてくださったASTコスチュームズさんをがっかりさせなくてすみました 

さて、これでこれをボンにのせて、ボディとつなぎ合わせるとできあがり 
あと少しだから、焦らず、丁寧に丁寧に仕上げます。

もう少し、お付き合いくださいね 

では、本日はここまで・・・ 


 

もうすぐ!

とりあえず・・・

comment iconコメント ( -4 )

これが噂のオーガンジーですかぁ?
こんなに手間がかかることをするのですね〜
気が遠くなりそう・・

こうやって製作工程を順を追ってみせていただくと、1着、数万円いやもっとするのもあるか・・っていうのも納得。完成はどんな感じになるのかな??楽しみで〜す。
ところで今さらなのですが、この衣裳は何用なのですか?発表会?コンクール?etc?

p.s. HARUさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?私の方もよかったらリンクしてくださいね〜



名前: ミーム [Edit] 2011-11-02 21:27

きゃー!!

か・かわいいv-10これ、コードですよね!?なんて繊細に素敵な感じなんでしょうv-343(^▽^人)
よく頑張りましたねぇ~v-437えらい!
しかし、これは出来上がりがすごく楽しみ!ええ、途中で投げ出さないように私もマメに覗きに来ますから、ぜひぜひ頑張って一気に仕上げてください!完成を楽しみにしています~v-415

名前: besuo [Edit] 2011-11-02 22:47

ミームさんへ

こんばんわ。

やっとここまで・・・(T_T)
ミームさんやbesuoさんが見てくれなかったら、とうの昔にへこたれていたかも・・・。
感謝です(>_<)

おっしゃるとおり、いくら立派な道具がそろっていたとしても、かならず手作業の部分が出てくるものですから、1着 数万円というお値段は仕方ないのかもしれませんね。
ですから衣装が作れれば、それはもう“究極の経費削減”なのです!

この衣装、とりあえず直近で使う予定なのはコンクールです。
その後は、発表会にも使えるかもしれません。
レンタルするとしても1回10,000円以上しますから、3回着られればもとはとれそうです(^^)v
あと少し・・・頑張ります。

リンクの件ですが、私のなんかいいのでしょうか?うれしいです。
私も是非リンクさせてください。よろしくお願いいたします。

0から始めたブログで、まだまだわからない事ばかりですが、だんだんブログっぽくなってきたゾ!
これからもよろしくお願いしますv-344  

名前: HARU [Edit] 2011-11-03 22:44

besuoさんへ

こんばんわ。

そうです!
まぎれもなくコードです!
私はただ縫うだけですから、たいしたことはないのですが、デザインしてくださった“ASTコスチュームズさん”はほんとに凄いです。
しかし、長い長い道のりでした・・・。
いつも励ましてくださったおかげです。ありがとうございます。
何故か、ちょっとした達成感を味わってしまっているので、ここで終了しないようにがんばります!!

ただ、実際に着て踊っていたら、『ばらばらばら・・・』と壊れてしまわないか・・・不安ですv-356
大丈夫かなぁ・・・。

とにかく、まずは組み立ててみます(工作気分)

名前: HARU [Edit] 2011-11-03 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

