このまぶしく輝くグリーンの姿・・・。
噂のトルソーちゃんです

DSC00663_convert_20111114221637.jpg

はじめまして。
わたくしが噂のトルソーでございます。
昭和生まれでございますので、今どきのお洒落なトルソーちゃんとは若干色合いが違い、
皆さまに驚かれているようですが、わたくしとしましては、いたって普通でございます。
新しいご主人さまは、わたくしを見るなり
「目が~・・・目が~・・・」
と、そうとうまぶしがっておいででしたが、どちらかと言えば、この光輝く姿が
ちょっと自慢なのでございます。

そもそも、脚が真ん中にはえてますから、チュチュは着られないんじゃないかと
思っていたんですが、それよりもわたくし、ちょっと太めらしいことが判明。
でも倉庫にいた時は、もうひとまわり大きい相棒がいたのです。
わたくしは今まで自分の事を「スリム」と思っていたのですが・・・。
どうやらチュチュの持ち主は、もう少し細身らしいのです。

そこで、新しいご主人さまは、わたくしの大手術を計画したようです。
初対面のわたくしを、いきなり逆さにしたり、脚がはえている部分の板をはずして中を覗いたり、
いろいろ検査をしていました。
わたくしの体、何で出来てると思いますか?
なんと、紙です、紙。
紙粘土のような感じですから、とても軽いのですが、かなり厚みはあります。
でも、しょせん紙なんだし、背中の部分を何センチか切り取るか、
切り込みをいれてぎゅぎゅっと重ね合わすか・・・。
最初はそんな感じで、考えていたようです。

が、しかし先日、主治医(ご主人さまの父上)が詳しく検査をすると、
今回の手術はあまりにもリスクが高すぎるということになり、
手術を断念することになりました。
無理をすると、背中以外の部分にも負担がかかり、たとえ手術が成功したとしても、
トルソーという仕事を引退することになるかもしれません。
若干太めではありますが、普通の洋服ならまだまだ綺麗に着こなす自信はあります。
ご主人さまに、バレエの衣装以外で使っていただくことになりました。
ただ、ご主人さま・・・お裁縫が得意な訳ではないようなので、
わたくしの出番があるのかちょっと心配ですが、とりあえずは部屋の片隅で
様子をうかがっていようと思います。

現在、わたくしは、手術の準備のためにはずされた板をはめてもらうため、
ご主人さまの実家に入院中です。
先生が、ちゃんと元どおりに戻してくれると約束してくださったので、今はのんびりしています。

早く退院して、新しいご主人さまの家に行ってみたいな。
いたずら好きなお嬢さんがふたりいるらしいので、わたくしに何をしてくるのか・・・。
不安ですが、ちょっと楽しみでもあります。

たぶん・・・最初にきせられるのは・・・
制服だな・・・きっと。





スポンサーサイト

これからの予定

じゃじゃ~ん!!

comment iconコメント ( -4 )

新しいご主人さま

凄すぎです、トルソーちゃんを手術しようという発想(笑)。サイズ変更は不可能でもボディをデコパッチとかでリメイクしたら、すごくかわいくなりそう・・(勝手に想像!)

確かに体型って、個体差ありますよね〜
我が家のトルソー(私はダミーちゃんと呼んでます)はオークショんで安く買ったのですが、やたらとくびれがあって「ナイスバディ♡すぎ」です。多分洋裁をするときの規格サイズとは違うと思います。
ダミーちゃんと言う割には私のサイズとは違いがありすぎか・・と思いますが、あくまで理想と言うことで・・

一応、一方のももから脚が出ているのでパンツ系もいけますが、脚が曲がって刺さっているのでダミーちゃんが斜めになってしまうのが悩みのタネなんです。

HARUさんのトルソーちゃんは次回どんなところで登場するか楽しみで〜す。

名前: ミーム [Edit] 2011-11-16 20:09

お初に☆

うっ。。。これは確かに見たこともないようなまぶしい色合いのトルソーちゃんですね(>▽<)キャー

お初にお目にかかりますbesuoと申しますm(__)mご主人様のHARUさんにはいつもお世話になりまして、トルソーちゃんのお話も伺っておりましたが、色はともかくも(失礼)なんの十分お美しいスタイル!ご主人様の娘さんが細くていらっしゃるだけで、私と比べましたらもう十分な細さでいらっしゃいます(比べる対象が悪すぎ?)
この度は手術に至らず残念なようなよかったような。。。そのうち、きっとご主人がロックミシンを手に入れられたら衣裳は無理でもレオタードは着せていただけるかもしれませんv-91ので、どうぞ気を落とさず。。。再びブログでお会いする日をを私も心待ちにさせていただきますね♪ここのところ急に冷え込んできましたのでお体にお気をつけて。ではv-222

名前: besuo [Edit] 2011-11-17 03:02

ミームさんへ

私、昔から
「切っちゃえ!」
「取っちゃえ!」
の人で、目的を達成するためには手段を選ばない?!傾向にありますv-356
ですので、手術も自然の流れでして・・・。

だって、トルソーって高いv-359
私のように、自己満足のために購入するにはあまりにも贅沢品ですv-406今はやはり我慢の時。だってロックミシンの方が欲しいv-354
ネットでトルソーを調べると、結構いろいろな種類があることに驚きました。たしかに脚が斜めになってるのもありますね。
でもでも、あの色は・・・ないですv-389

名前: HARU [Edit] 2011-11-17 13:44

besuoさまへ

こちらこそ、はじめまして。
やはりbesuoさまも、わたくしの姿をみて“度肝抜かれた”感じでしょうか?
この美しいグリーン・・・。なかなかこの良さは伝わらないのですね。くやしー!

正直、ここだけの話ですが、手術免れてよかったですよー。あのままじゃ、引退を余儀なくされた可能性“大”でした。
まったく、今度のご主人様はけっこう無謀な感じを醸し出しておりますからね。用心しないと、気がつけば手術台に・・・なんてこともありそうです。たぶん完全には諦めてないようなので・・・くわばらくわばら・・・。

最近、急に寒くなってきたので、とりあえず何かを羽織とうございます。
レオタードでございますか。あれはのびーる素材ですからいいかもしれません。

また、besuoさんにこのまぶしい姿をお見せできる日を心待ちにしております。

名前: HARU [Edit] 2011-11-17 13:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。