こんばんわ 
今日から12月。
「そうだ!冬だったんだ!」
って、急に思い出したかのように、冬らしい寒さになりましたね。
仕事に行くのに、駅まで自転車なんですが、寒くて耳がとれそうです 
しばらく自転車に乗るのは勇気が必要になりますが、がんばります 

さて、先日からあみあみしている“マーガレット”ですが、このように成長しております。

まーがれっと 2

現在、104段・92㌢ほどです。
出来上がり予定は、147段117㌢です。
まだちょっとありますね。

編みあがったら、袖と襟の部分に縁あみ(飾りあみ)をするんですが、何色にするか考え中です。

私は、“ちょっとくすんだ水色”とか、“ちょっとくすんだピンク”とかがいいと思うのですが、
(『ちょっとくすんだ』は重要 
次女は“茶色”と言います。
あいかわらずシブいとこついてくるなぁ・・・。

まぁ、筒になってみたところで、もう一度考えます。

これが終わったら、編みかけのベスト・・・やっちゃう  

おいおい・・・衣装の袖はどうなるんだよ~ 

まっ、まっ、とにかく~、マーガレットを作った方がいいんじゃないかな・・・ 

これから少しあみあみします 

明日も寒いようです。
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

でわでわ・・・・また・・・





スポンサーサイト

ありがとうございます

そういえば・・・

comment iconコメント ( -3 )

いつの間にやら、マーガレット成長してる!!

とっても複雑そうな模様ですが、これを車の中で編んだりするのですか!?だとしたら信じられない・・
でも編み物って洋裁と違ってすぐに始められるから、ちょっと時間がじかんができると「やっちゃお」ってなっちゃいますよね〜それが良いところでもあり、良くないところでもある・・

「ちょっとくすんだ◯◯」は私もツボです♡何色の渕編みになるのか楽しみ!!
あ、袖の方も楽しみに待ってるんですよぉ!!


名前: ミーム [Edit] 2011-12-03 08:44

ミームさんへ

こんばんわ。

成長しておりますよぉ。
レッスンは毎回2時間くらいで、片道30分ほどかかるので、家に帰ってもたいしたことはできず、ガソリン代のことを考えれば待っていた方がいいので・・・。
待ち時間をどう使うか頭を悩ませるところですが、いまはあみあみがあるので、あっという間です。
スタジオの近くにわりと大きなスーパーがあって、駐車場が広くて、さらに明るい(笑)
今年はとても温かいので、エンジンを切っていても全く問題なしです。
車には毛布も積んであるので、寝ちゃう時もあります。(凍死注意!!)

名前: HARU [Edit] 2011-12-03 23:21

ぬぬ。。。自分が休んでいた間の時間の流れを感じるわ~っ(>▽<)浦島気分?

うん、縁編み部分の色の選択が同じ感じだったので(私は加えて同色・かな。冒険ができない~)うんうん、やっぱり同類だなどと訳のわからないことを思いながらうなずいてました(笑)でもここまで来たらマーガレット公約通り完成しそうですね♪やはりブログ効果かな~i-278

しかしあみあみは編みかけのベストもあるんですね。時間つぶしにはもってこいかも。でもここにきて急に寒くなってきたから凍死にお気をつけて(爆)

名前: besuo [Edit] 2011-12-10 23:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

