こんばんわ。

9月に入りました。
夏休み、ほんとは終了ですが、今年はちょっとラッキー 
今日も明日もお休みですね。

でも高校は木曜から学校が始まり、初日から2日間テストでした。
今の子は大変だ・・・ 

中学は3日からなので、宿題、まだやってます  

さて、8月はなにかと忙しく、ブログどころの騒ぎではなかったのですが、
衣装は少しづつすすめていました。

DSC01158.jpg

よし。つながった 

・・・ところが、
ボディを作り終わって、左右の状態を確認したら・・・ 
 
DSC01159.jpg

づ、づ。づれてる・・・
向かって右側が、若干・・・若干・・・でかい。
色がかわってるのは、バイアスの分です。
つまり、約1㎝・・・。

どうよ?・・・どうなのよ??・・・
見えるの???
気付くの????

実際のところはわかりません。
広い舞台で、遠くからみて、1㎝のズレが気になる人なんていないでしょ 
しかも、飾りもつけるし、真っ直ぐに立ってるわけでなく、動きっぱなし。
ぜーったい気付かない 

でもね・・・ 
・・・だめなんです。
気付いちゃったんです 

ほんとにメンドクサイ性格です。
自己満足の世界とわかっていても、スルーできない・・・ 

しょうがないので真ん中の部分だけ、作りなおしました。

そもそも、ちょっと怪しかった。
印がだんだん消えてきて、
『たぶん・・・これ・・・。』
ってな感じで縫いました。
デザインも、自分の中ではっきり決まってなかった。
そんな迷いが失敗を招きました。

前回のエトワールで適当はダメだと学んだはずなので、
ツンとチュールはめちゃめちゃ丁寧にやりました。
そのおかげで、きれいにできたし、失敗もなかった。

で。ちょっと調子に乗りました 


今日、作り直した部分が出来上がりました。
今度は大丈夫。

やり直したおかげで、バイアスの処理がきれいにできました。

日々、学習です 


そういえば、リーズの衣装、飾りをつけ足してちょっと豪華になりました。
その写真、そういえば撮ってない 

次回、見ていただくことにしよう。

さて、ライモンダの続きをやってきます。

それではまた・・・ 











スポンサーサイト

海賊が・・・

またまた自己流

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

