こんばんわ 

GWが過ぎたというのに寒い・・・
こんな天候なので、学校でもお休みしている子が多いそうです。
我が家も長女が5日の夜にダウン 
昨日、1日おとなしくしていたので、今日は登校  しました。
いったいいつになったら暖かくなるのか・・・。
というか、もう暑い日があってもおかしくないような・・・。
とにかく、みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

さて。
今日は、昨日 少しだけお話した衣装のお話のつづき。

4月の中旬に『練習発表会』というのがありました。
小さい生徒さんはグループで、小学3年生からはソロで舞台に立たせていただけます。
Vaは、いくつか候補があり選ぶ事ができます。
そうして決定した演目。
1月の下旬には決定しておりました。

長女は 『オーロラの3幕』
次女は 『黒鳥』

衣装は約2ヵ月(4月上旬には衣装合わせ)の間に2着作る予定でした。
けれど、ゆっくり採寸する時間はなく、生地を買いに行く時間もなく、
デザインもなんとなくイメージがある程度ではっきり決まっていなくて・・・。
それなのに、今回は型紙から自分で作ってみようというとんでもない行動に 
スケジュール的にはいっぱいいっぱい 

なのに・・・なのに・・・。

やる気がでない・・・
 
そんな感じでうだうだやっていたら、あっという間に4月 
これは・・・まずい・・・ 
かなり・・・まずい・・・ 
過去最高に・・・まずい・・・ 

次女は今年『黒鳥』で何度か舞台に立つ予定なので、とりあえず形になっていて、
おおまかな飾りがついていればよしとして・・・(ごめんね  )
長女は・・・
今年は長女が大学受験。
舞台に立つ機会はほとんどなくなる・・・。
今までに、長女の衣装はジゼルと海賊の衣装を作ったけど、チュチュは作ってない。
もしかして長女の衣装を作るのはこれが最後かもしれない。
・・・ということで、長女の衣装を優先することにしました。

何かをやるために徹夜するって、何年ぶりかなぁ・・・。
本番1週間前の衣装合わせの時も、次女の衣装の仕上げのため午前4時までかかりました。  
衣装合わせの時、長女の衣装は全く手つかずだったため、以前作ったエトワールの衣装を代用。
今回は、ほんとにほんとにマズい・・・ 

で、それから猛ダッシュ 
本番前日?当日?
長女の衣装を仕上げるため、完全なる徹夜でした 
結局、長女の衣装はほぼ1週間で作り上げたわけですが、
ちょうど仕事も忙しく毎日残業で、夕食の支度やバレエの送迎などは当然あり、
1日の作業時間は限られてきます。
ほんとにきつかった・・・ 
よく頑張った、私 

・・・が、しかし・・・。
娘たちの反応は冷たかった・・・。
そうだよね・・・。
   
  もっと早くやれってーの 
 
おっしゃるとおりです 

この経験を生かし、早めに黒鳥の装飾の続きと直しにとりかかります 

とりあえず
完成としたオーロラの衣装

DSC01474_convert_20130506115452.jpg

それから
完成したふうを装った黒鳥の衣装

DSC01476_convert_20130506115533.jpg

黒鳥のお直しは、大変な事になる予定です 


その前に。
現在、ワイヤーとビーズでクラウンを作っております 
あっ、ミニミニサイズです。
昨日、試作品を作りましたが、ちょっとバランスが悪く、作り直してます。
出来上がったら見ていただこうかな・・・。


では、本日はこれにて・・・ 




 
スポンサーサイト

ティアラ

いろいろありました・・・

comment iconコメント ( -2 )

今記事の更新に気が付きました~~orz
すごく忙しそうにしているのはツィッターの感じから分かってたけれど、こんなすごいことになってたんですね(@@;
こんな密度の濃い生活。。。なかななかできるもんではない
とか言いながら私も子ども達がそれぐらいの年頃になったら恐ろしいことになるのでしょうか。。。
我が家は受験が重なるからなぁ。。くわばらくわばら
しかし、オーロラ素敵です!とても1週間の作とは思えない!
黒鳥も、いや別にこれはこれでいいのでは。。。
次女さん基準ではだめなのかしら(^^;
ねこリーナダメ出しされぬよう頑張りますわ(>∀<)♪

名前: besuo [Edit] 2013-05-10 17:12

besuoさまへ

私の忙しさなど、besuoさまに比べたら・・・。
忙しさのほとんどは、私がサボった結果です (T_T)

ブログに書いたものは、あれでもごく一部。
もっといろいろあったけど、もう終わったことだし、
・・・忘れることにします ^_^;

我が家は2つ違いなので、ダブル受験はないんだけど、
この時間差攻撃でやってくる受験がめんどくさい。
一緒に終わってしまったほうがいいのかも・・・。

衣装、長女のは最後かもしれなかったんだから、
もっとちゃんと作ってやればよかったと
激しく後悔してます・・・。

次女のは、注文と違うところがあってね・・・。
お直し決定しております (>_<)
でも、まだ時間あるし~ ( ← まったく学んでない!)

とりあえず、ティアラを作ってみたい。
でも、先にレオタードかな・・・。

途中で放置されてるものが多すぎる・・・。
ひとつずつ片づけていきます。

名前: HARU [Edit] 2013-05-10 19:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

