こんばんわ。

先日、練習発表会の時に撮っていただいたお写真をいただきました 
昔は写真を撮るとよく、差し上げたし、戴きました。
携帯のカメラやデジカメが出てきてからかな・・・。
皆さん、ほとんど自分で“撮影するもの”を持っているので、
お互いに自分で撮影して終了・・・ということが多くなってきました。

今回 お写真をくださったのは、うちのスタジオの “期待の星  Sちゃん ” のママです。
Sちゃんはとてもお上手で、もうひとりの “期待の星  Nちゃん ” とふたり、
今月から 娘たちのクラスでご一緒することになりました。
その初日、わざわざお手紙と一緒に 長女と次女それぞれにお写真をくださいました。
「アルバムは1冊」というご家庭もあるかと思いますが、
我が家は、娘たちそれぞれにアルバムがあるので、
ふたりが一緒に写っていれば同じ写真が2枚いります。
Sちゃんのお宅もお嬢さんおふたりだから、アルバムが別々なのかな。
同じお写真をそれぞれにご用意くださったお心遣いがとてもうれしかったです。

なにかお礼を・・・と考えたのですが、あまりちゃんとしたものをお渡ししても
かえって気になさると思い、ビーズでクラウン  を作ってみました。

Sちゃんは現在『パリの炎』のVaを練習中 
青と赤と白のビーズ・・・ちょっと安易ですが、フランスの国旗だからこそできるデザイン。
日本じゃ、赤と白・・・。お祭りの紅白の垂れ幕みたい 
人さまに差し上げるほどのものでもないんですが、『気・持・ち』ですから。
要らなきゃ処分するのも簡単だし。

先日、試作品として作ってみたものがあります。
その時にちょっとバランスが悪かったのと、色合いがさみしかったので、
改良してみました。

DSC01479 (1)
 
こちら試作品です。 (このくまちゃんも、まえに作ったの!)

そいでもって

DSC01490 (1)
  
こっちが今回のです。

どこが違うかわからないですよね 

・・・そうなのです。
毎回のことながら、どうでもいいところが気になります。
まぁ、あえて発表しますと
 ① 一番下が パール(白)から、カラービーズ(ゴールド)になった
 ② そこにスワロをつけた(こっちが前だよー!ってわかるように)
 ③ 帽子の部分の順番が パール(白)スワロ(赤)スワロ(青)パール(白)だったのを
   パール(白)スワロ(赤)スワロ(白)スワロ(青)の順に変更
 ④ そのスワロとパールの数を増やして少し大きくした
 ⑤ てっぺんの飾り(十字架のつもり)の色使い

・・・やっぱり言わなきゃよかった・・・ 
今、自分で確認してみて、
『どーでもいい・・・  』
・・・自分でもそう思っちゃいました・・・。

まぁ、いいや 

さて。
これで、ビーズの作業は終わり。

この間、お弁当用のナフキン(8枚)と巾着(6こ)も作ったし・・・。
娘ふたりがお弁当になったし、長女のは2年間作り替えなくて色あせてきたので。

次は・・・。
『なんとかならない・・・』と諦めたレオタード・・・かな・・・?


では、本日はこれにて・・・ 




スポンサーサイト

いよいよ・・・

またかよ・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

