こんばんわ 

とうとう6月も終わりです。
1年の半分が過ぎてしまいました。
・・・早い 

あと6ヵ月で今年も終わり 
気が早いと言われそうですが・・・
きっとまた、あっという間です。


水曜日から始まった、娘たちの期末テストはあと2日です。
頑張れ 
それが終わったら、球技大会 、個人面談 
そして・・・
夏休み 

でも、今年の夏休みはいつもと違います。
終業式がおわっても、3年生は毎日授業があります 
お休みはお盆の1週間のみ。
夏休み中に、模試 が2回あります。
毎年、必ず行っていたTDR も今のところ予定がたちません。
主人が夏休みをとって帰省してきても、どこへも行けそうもありません。

1年生も、前半と後半に1週間づつの授業があります 
8月はバレエも舞台があり、学校の文化祭の準備も始まります。

いよいよ子離れの時か・・・な。
さみしい ・・・

9月には、体育祭 と文化祭 
バレエの発表会の合同レッスンも始まります。

10月から先は、12月の発表会に向けて、レッスンに力が入ります。

忙しい・・・ 


こちらのお教室にお世話になるようになって6回目の発表会です。
本番までのレッスンの予定などはなんとなくわかりました。
今年から、次女も高校生になったので、当日の保護者の手伝いは免除です。
毎年、さほどお役には立っていませんでしたが、
メイクや舞台袖の係をやらせていただきました。
そして、ちょこちょこと衣装のお手伝い。
今年は当日の手伝いが免除なので、衣装のお手伝いをさせていただくつもりでいます。
でも、衣装担当の先生がどうにもこうにもならなくなってしまった時のみなので、
今のところは何もありません。
何のトラブルもなくすんなりいけば、このまま何もないかも・・・

とにかく、いつお手伝いが入るかわからないので、今のうちにやることやんなきゃ 
4月の練習発表会で着た、次女『黒鳥』の衣装。
脇の部分が浅すぎて、大きく動くとかなりセクシーな感じになってしまい、
次女よりダメだし くらっておりました。
先日お話したように、痩せてひとまわり小さくなったこともあり、型紙から作り直し、
ようやく形になりました。

DSC01516_convert_20130630220151.jpg

奥のが4月に着たもの。
手前が今回作ったもの。
写真じゃ、いまいちわからない・・・か。

それから、
チュチュの飾り。
前回、徹夜状態でやっつけ仕事をしたら、次女が言ってたのと違ってました  
次女は気付いていたらしいのですが、長女の衣装が大変なことになっていたので、
遠慮して言わなかったらしい 
長女が気づいて教えてくれました。
今日、次女と確認して、そこも直しました。

DSC01518_convert_20130630220408.jpg

今度は大丈夫 

さて、明日からスワロをやまもりつけます 
来週までには完成させたい。

今年の8月の舞台は、余裕かも 

今度は、完成品を・・・と思っています。


さてさて・・・。
横で仮眠をとっている長女を起こさなきゃ。
寝ぼけて暴れるからやだなー 

では、闘ってまいります 


・・・

 


スポンサーサイト

半分

悲しみの・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

