おはようございます。

雨が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました。

娘たちはお弁当もちで模試に出かけて行きました。
先週の火曜日まで期末試験だったのに、遊ばせる隙をあたえない 
帰ってくるのは夕方なので、それまでに美容院に行こうと思い、
予約をとろうと電話をしたら、3:00以降じゃないとあいてないないとのことで
予定が完全に崩れました  
水曜日にも電話したんですが、やっぱりいっぱいで・・・ 
・・・今度、行けるとしたら・・・
今のところ、9月になるまで今度はこちらが予定がいっぱい。
どうするかな・・・。
新しい美容院を開拓する勇気もなく、とりあえずここへきてみました。

先日、一応 形となった衣装。
あれからひたすらビーズをつけておりました。
今回で7着目の作品ですが、だんだんわかってきたこともあります。
舞台では
『ちょっとやりすぎた ?』
くらいで飾りをつけないと、ほどんどわからなくなってしまうということ。
手元で作ってる時は、かなりきらきらしていたつもりでも、
舞台では、あまり目立たない 

今回の衣装は、4月の練習発表会で一度着ていますが、あの時は時間がなくて
スワロをちょこちょこっとだけ付けただけでした。
楽屋で目の前にいれば、キラキラ感がかわいらしくてよかったのですが、
舞台にあがったら、金のブレードのもともとのキラキラした感じさえも
感じられないような、あっさりしたものとなってしまいました 

そこで今回の課題は

『ちょっと、やりすぎた?』

です 

まずは、オーロラABのスワロを。
その次に、赤と青のビーズ。
最後に白のビーズを。

DSC01520_convert_20130706094137.jpg

これなんですが、写真がへたでキラキラ感がまったく伝わっておりません 
何度か撮り直したんですが、どれもこれもこんな感じ。
でも、次女が
『も、もう、それ以上はけっこうでございますぅ 
と言ったくらいですから、たぶん大丈夫です 

今、同じようにチュールのうわがけにもビーズをのせているんですが、
パールの4㍉がなくなりました 

近所の手芸屋さん、明日から10%OFFなので、明日買いにいこうかな。
それとも、いまからネットで・・・。

どちらにしても、そろそろ衣装をつけてのレッスンがはじまるので、早くしなきゃ。

そして、先生から『スワニルダ』の衣装を作ってもいいとのお話をいただいたので、
『黒鳥』が終わったら、そちらにとりかかります。
長女の『祈り』はまだ悩み中だそうです。
とりあえず、ひとつずつ。

やっぱり、パールを買ってきます 


では、また。
・・・








スポンサーサイト

夢と魔法の王国へ

やりなおし

comment iconコメント ( -2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-07-29 12:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-08-02 15:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

