こんにちわ。

毎日暑いですね。
みなさん、お元気でしょうか?

先週の日曜日に、ディズニーランドに行ってきました 

もう何回目になるんでしょうか?
ここに引っ越してくるまでは、車で1時間ほどのところに住んでいたので、
年に何度も行っていました。

ここからは車で結構かかります  

『夜中に出て、明け方着く』

って感じです。
だから、年2回が限界です 
主人が単身赴任中ですから、車で・・・ってことは私がひとりで運転していくことになります。
土曜の夜のレッスンを終え、2時間ほど仮眠をして、1:30頃、家を出発しました 

夜中の高速は、長距離トラックが多くてちょっと怖い。
でも前に住んでいたところから、ここへ帰省する時もこのパターンでした。
夜中、娘たちが寝ている間にできるだけ走りたい。
今はふたりとも高校生ですから、そんなに気を使うことはありませんが、
やっぱり、小さい頃は長く座らせておくのが可哀想で、
寝ている間にできるだけ進んでおいて、起きたら休憩をしながらのんびりと・・・って
感じでした。
今でもその考えは変わらず、夜中に出発するのですが、
大きくなって夜更かしすることも多くなってきたので、なかなか寝ませんけど 

今回は、長女はすぐに寝てしまいましたが、次女は3:00までお付き合いしてくれました。

いつもは、長距離トラックの多さが気になっていましたが、
今回は夜行バスの多さに驚きました。
気がつけば、前後・左右
『TDR行き』
のバスに囲まれて・・・ 
怖かったー。

実は、今回はかなりのハードスケジュール。

  日曜の夜中に出て、朝TDLに着き、そのまま閉園まで遊び、次の日には帰る

ちょっと体力に自信がなくて、夜行バスを使ってみようかと調べてみました。
自分で運転していくことを考えたら、これは楽チンでいい。
お値段もとても安い 
途中、トイレ休憩があるとはいえ、私のようにどこでも寝られる人は、
乗車してすぐに寝てしまって、起きたらランドの前  
帰りだって、ランドの駐車場からの乗車で、起きたら最寄りのバス停 
お値段も、バスの種類にこだわらなければ、7,000円くらいから。
ちなみに、新幹線  でもパスポート付きで21,000円ていうのがありました。
でも、東京駅から舞浜までの移動を考えると、行きはいいけど帰りが・・・。
それに開園には間に合わず、閉園までいられない 

結局、娘たちも長距離とはいえ、車で移動することに慣れているので、
まわりに気を使わず、好きな音楽を大声で歌いながら、お菓子を食べながら、
好きな時に休憩がとれて、好きな時に出発できる『車』での移動が一番いいらしい 
そしてなにより、予算的に・・・。
だって、深夜ETC割引があるので、行きは4,000円くらいで行けちゃいます。
片道のガソリン代10,000円はかからないから、深夜バス1人分で3人。
もう、これがわかっちゃうと車以外の選択はない  
ということで、今回も車となりました。

運転すること3時間。
明るくなった4:30頃、SAで朝食?のおにぎりを買って、すぐに出発。
その後、約1時間30分ほどの運転でしたが、渋滞や事故などなくスムーズに。
都内の主人のマンションへ主人を迎えに行き、そこからは主人に運転を変わってもらいました。

この日の開園は8:00
7:00すぎにランドに到着して、開園を待つ列に並べました。

 DSC01537_convert_20130803134659.jpg

乗ったもの
1.グランドサーキット・レースウェイ
2.カリブの海賊
3.ジャングルクルーズ
4.ウエスタンリバー鉄道
5.キャプテンEO
6.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)
7.スター・ツアーズ
8.ミッキーのフィルハーマジック
9.白雪姫と七人のこびと
10.ビッグサンダー・マウンテン
11.プーさんのハニーハント
12.ガジェットのゴーコースター

見たもの
1.ハピネス・イズ・ヒア
 DSC01578_convert_20130803141735.jpg

2.エレクトリカルパレード
 パレード

3.爽涼鼓舞というシンデレラ城前のショ―
 昼の部の鑑賞席の抽選ははずれ、外からの鑑賞(2回)
 夜の部の1回目当選
 爽涼鼓舞
 2回目も外から・・・。

食べたもの
 クール・ティポトルタ  カレーライス  アイスクリーム  ミッキーワッフル
 ポップコーン  ティラミス・クッキーサンドアイス  ミッキーチュロス  
 アップルシャーベット  コーヒーフロート


けっこう乗ったね。
いっぱい食べた。
ほんとに楽しかった。

家族4人でTDRへあと何回行けるだろう。
だんだん、家族よりお友達との約束が優先になる。
親には話せない事でも、お友達には相談できるってこともある。
それが普通。
それでいいんだ。
そんなお友達ができることはしあわせなこと。

でも、ちょっと淋しい。

この頃、家族4人で出かけて帰ってくるといつもそんなことを考えます。

自立してもらわなきゃ困るけど・・・。


時間はあと少し。
大切に過ごさないと・・・ね。

さて、今日1日も頑張る 

皆さんも、暑さに負けずお過ごしください 
 DSC01593_convert_20130730161052.jpg




ではでは・・・ 



スポンサーサイト

夏休みがおわりました

半分

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

